彗星に願う

多くの私が私のままで生きられますように。

左右非対称

こんにちは、三女です。

 

 

 

言い訳をさせてください。

私は昨日、ブログを更新しようと思ったんです。

 

 

 

でもこのブログ、家族に内緒にしておりまして…。

危うくのぞきこまれそうだったので、諦めたのです。

 

 

 

つまり、こんなに間が空くのは、私の責任ではない。(誰からも責められてないのに弁解している、己に。)

 

 

 

まあ、それはいいとしてですよ。

今日は、私の最近の悩みパート2といきましょう!

 

 

 

ちなみに、悩みパート1はこちら。↓

 

triples.hatenablog.com

 

 

 

吐き出すだけ吐き出しますよ、この際ですもの!

 

 

 

私の悩み、それは

~顔が左右非対称すぎんか~

というものです。

 

 

 

私も、人間の顔は対称にできていないことは存じております。

それにしても…。気にいらんのです。

 

 

 

悩みは目元です。

二重幅、涙袋、眉、どう見てもどこから見ても、

違いすぎて…。あと、少し内斜視もあります。

あ、あと、視力も全然違うんです。

正確な数値は分からないけど、学校とかで視力検査の時に言い渡される、あのアルファベットでAとDくらい違うときもありました。(おそらく今は、片目の視力に引っ張られるようにもう片目も視力下降気味。)

 

 

 

なんだろう。右側は、ウインクもできる(つぶる方)し、口角も上げられるし(ニヤってするみたいに、片側だけ上げるやつ)、眉も上げられます(怪訝そうな顔のやつ)。

 

 

 

でも、左は、左だけ動かすっていうのができないんです。

右と連動させることしか。

 

 

 

なんだよ、私の顔半分、表情筋どこかに置いてきたの?

と、いう気持ちです。もう。

 

 

 

顔面の筋トレしたり、ダイエットしてお肉が落ちたら、

また変わってくるのでしょうか。ううむ。分からぬ。

 

 

 

 

っていうただの愚痴!同じような悩みの方、いらっしゃらないかなあ。

病院にかかるのも違う気がして、色々調べるけど、よく分かりません。

 

 

 

…うん、何のオチもなかったわ。

本日はこれまで。