彗星に願う

多くの私が私のままで生きられますように。

迷える前髪

おはようございます、三女です。

 

 

 

約5日ぶりのブログ更新。毎日更新のつもりが…。

まだ私には時期尚早な志だったようです。ぼちぼちやります。

 

 

 

バイトの面接にもたどり着けていない話や、テレビを見て泣いた話、

また感動した言葉や、信用ってなんだ…?となった話など。

 

 

 

たくさんお話ししたいことはあるのですが、

今日はとりあえず、前髪の話でもさせてください。

 

 

 

前髪ってなんやねん、迷える前髪(本日のブログタイトル)ってなんやねん…。

 

 

 

私も、思春期真っ只中でありますので、自分がいいなと思える己で

ありたいと、思うわけです。

 

 

 

私はくせ毛です。天然パーマとまではいかないでしょうが、

うねうねしてたり、ちゅるちゅるしてます。

 

 

 

まあ、そんなに強いくせではないので、

髪が伸びれば伸びるほど、いい感じになります。

後ろ髪などは長いときは、

「巻いてるみたいでうらやましい」

、なんて言ってもらえることもあります。これは自慢です。へへへ。

 

 

 

うってかわって、前髪。

おでこに自信のない私は、眉あたりまでの前髪なのですが、!

 

 

 

くせ毛のおかげで、均一な長さにしたらいいわけでもなく、

どこまで量を減らすべきか増やすべきか、

これからの季節、汗でぺったりを防ぐにはどうしたらいいのか、

 

 

 

迷う!!!!っていう…。

言ってみれば、それだけの話でした。しょうもない!

 

 

 

これからも、研究を続けようと、思います。

前髪研究家の方、もしよろしければご教授ください!!(?)